AGAクリニックで薄毛治療を1年続けた結果【経過良好&写真あり】

AGA

はじめまして、かづおと申します。30代後半の男、独身です。

2018年の秋、薄毛が進行していることに気づいた私は、バイオテックというサロンに申し込むも発毛せずに契約を終了しました。

その後、医療機関(クリニック)への受診によって、ほぼ薄毛は目立たなくなりました。ほんと歓喜です。

ここでは私が受診した「湘南美容クリニック」による「発毛の経過」を写真付きでご紹介いたします。

かづお
かづお

AGAに悩む方は必見です!

 

▼こちらの記事も読まれています
» バイオテックに100万支払うも発毛せず【根拠の怪しい発毛サロン】
»【体験談】バイオテックをやめたい人へ【解約方法と発毛効果の考察】

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

当ブログの「内容と信頼性」

このブログでは以下のことを知ることができます。

  • AGAの治療経過
  • AGAクリニックのご紹介

AGAや薬の効能については「湘南美容クリニック」のサイトと、以下のガイドラインを参考にしています。

» 日本皮膚科学会|男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版

AGAクリニックで薄毛治療を1年続けた結果【経過良好&写真あり】

サロンにて発毛効果が得られなかった私は「湘南美容クリニック」に受診しました。

そこでのAGA治療の経過をくわしくお伝えしていきます。

 

発毛サロン「バイオテック」での体験談はこちらをご覧ください。

バイオテックに100万支払うも発毛せず【根拠の怪しい発毛サロン】
バイオテックへの「忖度のない体験談」と「クリニックによるAGA治療」の結果をお伝えしていきます。

» バイオテックに100万支払うも発毛せず【根拠の怪しい発毛サロン】

それではぞうそ。

AGA治療の初期:2019.11

写真はまだ、湘南美容クリニックに通う前で、発毛サロンに1年ほど通った後の状態です。

まえの方から頭頂部にかけて横断的に薄くなっていました。
一見「そこまで薄くないじゃん!」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

蛍光灯の真下や、頭皮を濡らしたりなんかすると目立ちましたね…ホント怖かったです。

 

そして私は都内にある「湘南美容クリニック」へと向かいました。

AGA治療の経過:2020.2

AGA治療薬を服薬してから3~4か月後。
頭頂部の薄い部分が目立たなくなってきているのが分かります。

かづお
かづお

毛が生えてきた…本当に歓喜しました。

それと、フィナステリドを飲み始めると1~2カ月は「初期脱毛がみられる」と医師から説明されました。

薬の効果によって、ヘアサイクルの乱れが正常に戻り、毛髪の入れ替えが生じるためとのことです。

AGA治療の経過:2020.6

さらに4か月後。
ガッツリと確認できた頭皮が見えなくなりました。

頭頂部がわずかに薄く見えますが、ここまで毛が生えたらもう気になりません。

AGAとの戦いも終焉が見えてきました。

AGA治療の1年後:2020.10

AGA治療薬を服薬して約1年が経過。
もう、何もいうことはありません。最初の写真と比べて見ください。

どうなることやら…と思った薄毛。
少しずつ生えてくるんですね。

発毛に紆余曲折した私ですが、本当に安堵しています。
やはり治療薬に切り替えて正解でした。

 

ここからは、湘南美容クリニックでどんなAGA治療を受けたのか?お伝えします。

湘南美容クリニックではどんなAGA治療を受けたのか

AGA治療を受けようにも近隣にないと通えません。

その点、湘南美容クリニックは全国展開しているため比較的通いやすいかとおもいます。

かづお
かづお

私は都内のクリニックに足を運びました。

 

とくに複雑な契約などなく、かかりつけの病院かのように診てもらうことができました。

私が購入した「AGA治療薬」

医師からはAGAの進行パターンを説明され、DHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンの一種が原因で薄毛が生じると、説明されました。

そのためAGAはお薬で治療するわけです。私が購入したお薬はこの3種類。

  • フィナステリド(AGAの抑制)
  • ミノキシジル (発毛の促進)
  • HRアクアスプレー(外用薬)
    -服薬には血液検査が必要-

私はこれらのセットを6カ月分ほど購入し、服薬&塗布を行いました。

(ちょっとカッコよく撮ってみた)

HRアクアスプレーは「フィナステリド」と「ミノキシジル」が含まれた発毛効果が高い外用薬です。頭皮に塗布します。

薄毛の状態にもよりますが、月々の平均的な費用は「1,800~9,980円」です。HPにも記載されています。

 

どれぐらい購入するかは、医師と相談の上、予算と合わせて決定しました。

また、オンライン診療だと治療薬の値段が安くなります。

湘南美容クリニックへの申し込み先「全額返金制度あり」

湘南美容クリニックでは万が一、効果が認められない場合は「全額返金制度」があります。

かづお
かづお

私が湘南を選んだ理由でもあります。

私は発毛サロンでの失敗経験があったので、これは嬉しい制度だと感じました。

ただ、薄毛の進行状態によっては、改善困難なケースもあるようなので、早めの行動が大切です。

 

それでは「湘南美容クリニックのURLを貼ってきます。ここから申し込みできます。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

とにかく早めに受診して、安心感を得てください。

【とても重要】AGA治療薬をネットで購入するのは危険

AGA治療薬はネットでも購入できます。しかしそれは危険です。

ネットでは「個人輸入代行」という名目で海外からの仕入れになります。この場合、偽物の可能性があります。

また、服薬する人の健康状態によっては危険を害することも考えられます。

AGA治療薬は医師の判断のもと、医療機関を通じて購入するべきです。

それでは、良い毛髪人生を!

 

▼バイオテックでの発毛体験談はこちら
» バイオテックに100万支払うも発毛せず【根拠の怪しい発毛サロン】

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

コメント

タイトルとURLをコピーしました