湘南美容クリニックで薄毛治療を1年間続けた結果【良好&写真あり】

体験談

はじめまして、かづおと申します。
軽度の薄毛を経験した82年生まれの男です。

2018年の秋、私はバイオテックという発毛サロンに通うものの、期待していた効果は得られませんでした。

そのあと、医療機関(クリニック)での治療によって、ほぼ薄毛は目立たなくなりました。

本記事は、そのときの発毛経過と、受診したクリニックの詳細をお伝えしていきます。

かづお
かづお

薄毛に悩む方は必見です!

 

▼こちらの記事も読まれています
»【評判&経験談】バイオテックで100万費やした結果【効果は薄い】
» バイオテックをやめたい方へ!【解約&発毛効果の実態を調べてみた】

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

湘南美容クリニックで薄毛治療を1年間続けた結果【良好&写真あり】

私が受診したAGAクリニックは「湘南美容クリニック」でした。

薄毛はすべてここで改善しました。

「湘南美容クリニック」AGA治療初期:2019.11

写真は治療前です。
(ちなみに私はくせ毛です)

前から頭頂部にかけて横断的に薄くなっていました。

一見薄く感じませんが、蛍光灯の真下や頭皮を濡らしたりなんかするとかなり目立ちました…。

「湘南美容クリニック」AGA治療の経過:2020.2

治療薬を飲んでから3~4か月後の写真。薄い部分が目立たなくなってきました。

かづお
かづお

毛が生えてきた…本当に歓喜しました。

医療機関で薄毛を診てもらう最大のメリットは「診断」です。

薄毛と言えど、種類があります。適した治療法があるんです。

 

それと、治療薬(フィナステリド)を飲み始めると1~2カ月は「初期脱毛がみられる」と医師から説明されました。

薬の効果によって、ヘアサイクルの乱れが正常に戻り、毛髪の入れ替えが生じるためとのことです。

「湘南美容クリニック」AGA治療の経過:2020.6

さらに4か月後。
ガッツリと確認できたほぼ頭皮が見えなくなりました。

頭頂部がわずかに薄く見えますが、ここまで毛が生えたらもう気になりません。

AGAとの戦いも終焉がみえてきました。

「湘南美容クリニック」AGA治療の1年後:2020.10

約1年が経過。

もう、何もいうことはありません。最初の写真と比べて見ください。

本当に少しずつ毛が生えてくるんです。

発毛には紆余曲折した私ですが、治療薬に切り替えて正解でした。

 

ここからは、湘南美容クリニックでどんなAGA治療を受けたのか?お伝えします。

湘南美容クリニックではどんなAGA治療を受けたのか

湘南美容クリニックは全国展開しているので比較的通いやすいかとおもいます。

予約は電話またはネットでできます。
あとは診察と薬の購入。

かづお
かづお

これだけです。

湘南美容クリニックで私が購入した「AGA治療薬」

医師から進行性の脱毛症(AGA)であることを告げられました。

AGAはDHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンの一種が原因であると説明されました。

そのためAGAはお薬で治療するわけです。

私が購入したお薬はこの3種類。

  • フィナステリド(AGAの抑制)
  • ミノキシジル (発毛の促進)
  • HRアクアスプレー(外用薬)
    -服薬には血液検査が必要-

私はこれらのセットを6カ月分ほど購入し、服薬&塗布を行いました。

薄毛の状態にもよりますが、月々の平均的な費用は「1,800~9,980円」です。

お薬の量は、医師と相談しつつ、予算と合わせて決定することができます。

また、オンライン診療だと治療薬の値段が安くなります。

湘南美容クリニックは「全額返金制度」がある

湘南美容クリニックでは万が一、効果が認められない場合は「全額返金制度」があります。

かづお
かづお

私が湘南を選んだ理由でもあります。

私は発毛サロンで失敗したので、これは嬉しい制度だと感じました。

湘南美容クリニックで1年続けた結果【薄毛は改善した】

ここまでおつかれさまでした。

自分の抜け毛の原因がなんなのか?適した治療法はあるのか?

まずは医師に相談してみてください。

湘南美容クリニックへの予約はここからできます。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

本記事があなたのAGA治療の一助になれば幸いです。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました