バイオテックをやめたい方へ!【解約&発毛効果の実態を調べてみた】

体験談

こんにちは、かづおと申します。
軽度の薄毛を経験した82年生まれの男です。

わたしはバイオテックを1年間継続したものの、発毛効果をほとんど得られずに終了しました。

その後、バイオテックについて調べてみると、発毛効果そのものが怪しいという事実を知りました。

そして、
同じように悩んでいる方がいることも知りました。

ここでは解約方法と、バイオテックは本当に効果のある発毛法なのか?をお伝えします。

かづお
かづお

ぜひ最後までお読みください!

 

▼こちらの記事も読まれています
»【評判&経験談】バイオテックで100万費やした結果【効果は薄い】
» 湘南美容クリニックで薄毛治療を1年間続けた結果【良好&写真あり】

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

バイオテックをやめたい方へ!【解約&発毛効果の実態を調べてみた】

まず「バイオテックをやめたい」と、悩むおもな理由をあげてみます。

  • 発毛効果を感じられないのに高額
  • 勧誘がしつこい
  • 焦って契約したから

などでしょうか。

実際、ネットでもこういった口コミがたくさん見受けられます。

かづお
かづお

わたしも同じ意見です…。

口コミのなかでもとくに共感したのはこのコメント。

科学的根拠が一切にない割に、治療薬を全否定して、副作用を強調してくる。

…これは事実です。

薄毛には適した治療法があります。そのためには先ず、「医学的な診断」が必要なんです。

くわしくは後述します。

 

バイオテックの詳細な体験談はこちらでお伝えしています。

【評判&経験談】バイオテックで100万費やした結果【効果は薄い】
バイオテックの口コミ・評判が気になりますか?バイオテックに1年間通った体験談と結果をお伝えします。

»【評判&経験談】バイオテックで100万費やした結果【効果は薄い】

バイオテックとの契約を解約したい【答え:解約できます】

さて、話題を移します。

バイオテックとの契約ですが、途中でも解約はできます。

ただし、施術を受けた分は戻ってきません。

購入した商品は封を開けていなければ、返却することで返金可能だと説明されました。
残りの施術分も返金へと話を進めることができます。

これは消費者庁でも告知していることです。確認してみてください。

 

また、契約後、間もない場合は「クーリング・オフ」という手段があります。

いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、契約を再考できるようにし、一定の期間であれば無条件で契約の申し込みを撤回したり、契約を解除したりできる制度です。

» クーリング・オフ|独立行政法人、国民生活センター

解約方法の詳細はバイオテックのHPにも書かれています。

 

契約を続けるかどうかは消費者の自由です。
自身が満足していないものに、支払い続ける必要はありません。

でないと、私のようにズルズルと支払い続けてしまいます…。

バイオテックをやめたい【解約は自分のため】

当初、バイオテックと契約したときは「ここでがんばろう!」と意気込んでいました。

ですがなかなか発毛してこない…。
と、不安を感じはじめます。

わたしは解約のはなしを出したものの、スタッフの熱意に押されてそのまま継続。

相手も商売ですから「やめたらもったいない!」と熱弁をふるいます。

 

そのまま継続した結果は以下のとおりです。

写真ではそこまで薄毛に見えませんが、明るいところでは頭皮が丸見えでした。

(サロン内で撮影した写真です)

1年間通いましたが、発毛どころか、薄毛が進行しています。残念でなりませんでした。

これがバイオテックを体験した正直な感想です。

 

ちなみに私は医療従事者です。
医学的な知識はそこそこ有る方です。

ですが、薄毛の原因を追究することなく、民間のサロンに100万を使いました。

ひとは焦ると、冷静な判断ができなくなります…。

かなり後悔しています。

バイオテックをやめたい【発毛の根拠を調べてみた】

バイオテックは果たして正しい発毛法だったのか?根拠はあるのか?

そこでサロンの技術や商品ついて調べることにしました。

バイオテックの技術と商品は「発毛根拠に乏しい」

バイオテックの技術や商品そのものは、発毛に効果があると認められていません。

薄毛、そのなかでもAGAは私たちの内部で引き起こされている問題です。

そのため対処法はお薬ということになります。

 

治療薬の根拠は、日本皮膚医学会の「AGA治療ガイドライン」にすべて掲載されています。

ガイドラインの冒頭ではこんなことも書かれています。

皮膚科医の立場からは、
無効といえる科学的根拠に基づかない民間療法が社会的に横行し、無効な治療法を漫然と続ける患者も少なくなかった。

それと、

バイオテックでは「角栓様物質」が薄毛の原因と語っています。
しかしこれもまた、医療機関では重要視されていません。

バイオテックは根拠のある治療薬を否定する

私はスタッフから「薬は副作用があるから危険!」という説明を受けました。

そこで薄毛関連の文献を調べてみると、副作用はゼロではないですが、その危険性はきわめて低値とのこと。

そもそもな話し、どの薬剤にも副作用や注意事項は存在しています。

バイオテックの育毛剤にも「エチニルエストラジオール」という、血栓症などに関係する成分が含まれています。

発毛ビジネスとはいえ、
優れた薬効よりも、副作用ばかりを注視させるやり方には疑問を感じます。

バイオテックをやめたい方へ【根拠のある薄毛治療を提案します】

これまでの体験を通じて私がいえることは、

  • 薄毛には診断が必要だということ
  • ただしい治療法があるということ 

薄毛治療専門のクリニックが一番無難だといえます。

薄毛をただしく知るために「AGAクリニック」へ

自分の薄毛がどんな状態なのか?

ただしく知るためにはまず「診断」が必要です。

誤った薄毛対策をしても効果はでません。

 

バイオテックとの契約終了後、向かった先は「湘南美容クリニック」でした。

よく宣伝で見かけるここです。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

そこそこな価格と、治療効果が認められない際の「全額返金制度」で決めました。

AGA治療の開始と1年後の違い

医師より、進行性の脱毛症(AGA)であると告げられました。

そうなると、治療法は薬剤ということになります。

お薬代は薄毛の状態にもよりますが、月々「1,800~9,980円」ほどです。

かづお
かづお

私は6か月分購入しました。

 

まず、AGA治療を始める以前の毛髪状態をみてください。

薄毛の画像1

まえの方から頭頂部にかけて横断的に薄くなっていました。
(ちなみに私はくせ毛です)

 

そして服薬して一年が経過したときの写真です。

薄毛の画像2

薄くなっていた頭頂部はほぼ蘇りました。

かづお
かづお

やっとことは1日一回の服薬です。

AGA治療の基本であり、ほぼこれに尽きます。

 

詳細な発毛経過についてはこちらをご覧ください。

湘南美容クリニックで薄毛治療を1年間続けた結果【良好&写真あり】
「湘南美容クリニック」による「発毛の経過」を写真付きでご紹介します。薄毛に悩む方は必見です。

» 湘南美容クリニックで薄毛治療を1年間続けた結果【良好&写真あり】

バイオテックをやめたい方へ【正しい抜け毛対策を!】

ここまでおつかれさまでした。

まず、自分の抜け毛について正しく知るところから始めてください。

抜け毛はただしく対策しないと抜け続けますので。

わたしは「湘南美容クリニック」にしか通っていませんが、だからこそ自分の体験をもって、このクリニックを推奨できます。

 

ではさいごに、リンク先を貼っておきます。

ここから申し込みもできます。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

ぜひ、検討してみてください。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました