【MHWI】ミラ弓の装備紹介【断滅と崩壊の剛烈弓&EXドラゴン】

MHWI

モンハンは無印から狩猟しているかづおです。すべての武器解説をしていきます。

紹介するミラ弓装備は、EXドラゴンによって構築された”ナンニデモ活躍”が期待できるビルドになります。

属性を作るのがメンドクサイ!または、一強(一興)の弓装備が欲しい!という方は必見です。

※現環境(最終アップデート:Ver15.11)でのご紹介です。

 

▼全14武器の装備紹介はこちら

【MHWI】全14武器の最終アップデート後の装備紹介まとめ記事
当ブログでのMHWI「14武器すべての装備紹介」記事です。オリジナルのビルドをお探しの方はどうぞ。

»【MHWI】全14武器の最終アップデート後の装備紹介まとめ記事

スポンサーリンク

【MHWI】ミラ弓の装備紹介【断滅と崩壊の剛烈弓&EXドラゴン】

弓とは思えない火力をほこる「断滅と崩壊の剛烈弓」、通称ミラ弓。

悪戯な火力に、各種ビンまで備え、麻痺・毒ビンは強化されています。

ネックな会心率は「見切り」と「挑戦者」でフォロー、傷あり弱点で80%を叩き出します。

火力以外では、回避性能3に整備5と、サポートスキルを実装しており、装衣をまとうことでも「体術5+スタ急2」がほぼ発動します。

ひるみ軽減はPTを意識していますが、基本不要です。

スポンサーリンク

断滅と崩壊の剛烈弓「EXドラゴン」弓装備解説

ミラ弓、最大の強さはなんといってもその火力。
龍属性が弱点ではないモンスターであれ、関係なく火力を振るいます。

防具は火力を”増し増し”にできるEXドラゴンが候補となり、シリーズスキル(真・業物)による強撃ビンの消費減少も、地味にポイントです。

火力だけではなく、回避性能3、属性やられ耐性3、整備5、超越(シリーズスキル)にて、あらゆる状況で安定した狩猟を展開できます。

スポンサーリンク

【MHWI】ミラ弓の持つ、龍封力に注目!「対古龍用」の弓?

上記の装備以外に、龍封力【大】に注目した、ビルドもご紹介いたします。

発売当初は軽視されてきた、龍封力ですが、ムフェトの出現以降、その効果が見直されています。

ここでは単にナナやクシャ用の構成ですが、龍封力【大】の効果を与え続けるためには、”サポート性のあるスキル”が欠かせません。

ここでは「火耐性3」と「風圧耐性5」を付けており、ナナ専用として考えます。

ナナ戦において風圧耐性5はとても快適で、風圧による足止めがないことで、手数(龍封)が増え、その結果、ヘルファイアなどの発動遅延につなげられます。

また、このビルドでは「風圧耐性」を護石で発動しており、べつの古龍に挑む際は、その古龍に適した護石への変更が可能です。

たとえば、ヴァルハザクには「耐瘴の護石」、テオなら一般的ではないものの、「耐爆の護石」なども選択肢に上がります。

では。

 

▼こちらの記事も読まれています
»【MHWI】ミラボレアス攻略用スラアク装備【黒龍未使用&使用】
»【MHWI】ムフェト部位破壊用スラアク最終形装備【PT手順解説】

コメント

タイトルとURLをコピーしました