【DbD】素振り放置キラーの正体はbot【BAN対象になる行為】

ゲーム

鯖でプレイしているとたまに「動かないキラー」に遭遇することがあります。

ゲームプレイ当初はなんだろう?と思っていたこの怪現象。ちゃんと理由があるようです。どうやら人の手による作為的な行為とのこと。

これについて調べてみました。では見ていきましょう。

 

▼こちらの記事も読まれています
»【DbD】なぜ煽る人が多いのか?脳科学で考察【未熟な人ほど煽る】

スポンサーリンク

【DbD】素振り放置キラーの正体はbot【BAN対象になる行為】

止まってずっと素振り練習しているキラーの正体はbotです。

botというのはマクロを組んで自動的に動くように設定すること。おもにPC版のDbDに多いです。

私が出会ったbotキラーをご紹介します。

背中から迫ってみた!
良く出会う素振りキラーは”ドクター”が多い!

トラッパーもよく見かける。素振りしたり罠をカチカチ置いたり…。

かづお
かづお

一体なんなんでしょうか。

3人で固めてみたり(笑)

スポンサーリンク

【DbD】botキラーはなんでそんなことをしているのか?

理由は”ブラッドポイントおよびイリデンストシャード稼ぎ”です。

調べてみると掲示板にこんな情報がありました。

「キラーでその場から一歩も動かずに武器だけ振ってる人いるけどバグ?4回に一回くらいの頻度であるんだけど」

>>ランク黄帯か?連射パッド使って放置しながらランクを下げて強パーク爪3で初心者相手に無双するのためと、BPシャード稼ぎのためにやってる奴らだそれ。

楽して各ポイントをためて、ランクを下げて初心者狩り。うーん。

 

また、botにドクターが多い理由は、放電爆破やショック療法をすることでブラッドポイントが入手できるからだ。

キラーのパークを見るとブラッドポイントアップ系でそろっています。

botを使えば、寝てても、仕事していても、飯食っていてもポイントを稼げる。

楽してポイントを稼げる分、BAN対象になる危険な行為です。

スポンサーリンク

サバイバー側はどうすればいいのか?

サバイバー側は自由です。

マッチ終了後に通報していいですし、botキラーを利用してポイント稼ぎに走ってもいい。

鯖側はbotキラーのまえで走り回ったり、わざと切られて治療してもらったり、治療したりしてブラッドポイントや米稼ぎをする。

 

本来は直ちに改善される行為ですが、鯖との蜜月関係もあってか、なかなか対処がすすみません。

このことを知らなかった頃の私は「チャンスタイム!」なんて喜んでいました(苦笑)

なぜbotキラーの対処が進まないのか「ユーザーの声を拾わない運営」

運営はbot行為に対してBAN対象だと発表しているにもかかわらず、いまでもそれなりの頻度で遭遇します。

こんなことを言っている人もいます。

>>BP稼ぎのBOTもう数年も開発が放置してるからやったもん勝ち。BOTやら切断は運営が一番真っ先に対応すべき案件なんだけどね。

改善らしい改善はされていませんし、今後も対処は進まないでしょう。

 

DbDはbot以外でもそれなりに問題点を抱えているゲーム。

それは頻繁なバグにはじまり、偏差された数字でキラーを弱体化させたりなど、運営会社はあまりユーザーの声を拾う努力はしていない印象。

外国のゲーム会社だけに「人の声は気にしない」傾向が強いのかもしれませんが、ディアブロシリーズを世に放ったブリザードのような優秀な会社も存在します。

 

バグにはじまり問題の多いゲーム。
ですが、そういうゲームのほうが愛着を感じるのは私だけでしょうか…?

スポンサーリンク

【DbD】botキラーは消えてくれ!ゲームがつまらなくなる

botキラーに遭遇するとゲームがつまらなくなるどころか、ただ発電機を回すだけとなり、ゲームが本当につまらなくなる。

アドオンでウルレア付けてきてbotに遭遇するとマジで萎えます。

 

こういう現象は運営側の対処が必要であり、それぞれの対応をユーザー側がしていくのは遺憾といえますか…。

かづお
かづお

ここで文句をいっても仕方がないのですが。

ちなみにサービス終了間際のゲームはバグやbotなどが放置(増える)されるのだとか。ホントかどうかは知りません。

それでも面白いゲームなのでやり続ける人はまだまだいると思います。
公式大会も日本で行われましたしね!

 

それでは最後にbotキラー君たちをもう一度紹介して終わります。

ハントレス、近くで見るとデカい…

こいつもデカい。てか、何着てんだよ…イットかよ。

では。

 

▼こちらの記事も読まれています
»【DbD】なぜ煽る人が多いのか?脳科学で考察【未熟な人ほど煽る】

コメント

タイトルとURLをコピーしました