スポンサーリンク
【PR】当ブログでは広告リンクが含まれる場合がございます。

【Diablo4】隠しサイドクエ「三つの道」を出現させる方法

Diablo

皆さん、サイドクエストは進めていますか?
私は海外の方の配信で”隠しクエ”があることを知りました。

もともと怪しい像があったので「もしや…」と思っていたのですが、隠しイベントのフラグだったようです。

それでは、隠しサイドクエ『三つの道』の手順をご案内します。

スポンサーリンク

【Diablo4】隠しサイドクエ「三つの道」を出現させる方法

このクエストは三大悪である「Baal・Mephisto・Diablo」の3つの像をお遍路して、未知のゲートを開くというものです。

一部の像は『拠点制圧』が必要になるので、未開放の方は制圧をしてからになります。

かづお
かづお

場所はすべて「ケジスタン」です。

①:バール像の解放「廃墟の祭壇」に向かう

画像にあるWP『廃墟の祭壇』に向かい、画像の赤い印に向かいます。

かづお
かづお

このWPは拠点制圧後に開放されます。

奥に進むと出てくる像。よーく見ると、三大悪の「バール」ではありませんか。

なんと、この像の前でエモートの『応援』をすると…。

像の手を見てください。火が灯りました…。

初めて来たとき「なんだか怪しい像だな」とは思っていたんですよね。だって丁寧に作りこまれた像だし、何も無いわけないだろう…って。

かづお
かづお

火を灯したら次に行きます。

②:メフィスト像の解放「デンシャー」に向かう

PvPエリアの街『デンシャー』のWPからすぐ近くの場所に向かいます。

わかり難いのですが、こんな場所に「メフィスト像」が埋もれています。

ここでもバールと同じように『応援』をします。

③:ディアブロ像の解放「恐怖の祭壇」に向かう

こちらはメフィスト像を解放したら、そのままの流れで向かいます。

場所は『恐怖の祭壇』という所です。

ここはよくエリアイベントが発生している場所ですね。

この付近に「ディアブロ像」があります。

ここでも同じく『応援』をします。

しかしなぜ「応援」なのでしょうか。三大悪を称えよ(励ませ)ということなのでしょうか…。

ちなみに、画像のネクロビルドはNMD100&ウバリリをクリア済みの構成です。

【Diablo4】NMD100達成済み「ボーンスピア」召喚ビルドの攻略解説【シーズン1】
NMD100をネクロの「ボーンスピア」召喚ビルドでクリアしたので、そのときの状態を備忘録します。

»【Diablo4】NMD100達成済み「ボーンスピア」召喚ビルドの攻略解説【シーズン1】

スポンサーリンク

【Diablo4】隠しサイドクエスト「三つの道」に向かう

これでサイドクエスト「三つの道」が解放されました。それでは現地に向かいましょう。

かづお
かづお

ここからはクエの内容になります。

「未知の祭壇」から未知の領域へ

場所はWP『帝国書庫』から右に進んだところになります。

ストーリー進行中に通り過ぎたこの場所です。「未知の祭壇」というインタラクトが表示されています。

胡散臭い祭壇だな…と思っていたんですが、やはり秘密が隠されていました。

中に入ってみます。

未知の領域

あとはイベントマーカーに沿って進めるだけです。

すこし怪しげな会話になります。
三大悪は相当なカリスマ性があるのでしょう。

あとは戦闘して終了です。

実績『三つの道』が解放されました。

こういったギミックがあると、過去作からのファンは喜んじゃいますね。D4もいずれは「バール」や「ディアブロ」が敵として出てくることを期待して。

では。