【ブラッドボーン】序盤~中盤で入手できる強い血晶石【本編&聖杯】

ゲーム

序盤から中盤(~終盤)で入手できる使える血晶石をご案内します。

紹介するのは、ほぼ物理血晶石になります。

  • 早い段階から強化したい
  • 全盛聖杯までの繋ぎが欲しい
  • 後半の聖杯潜りがめんどくさい

そんな方におススメな内容です。

 

▼こちらの記事も読まれています
»【ブラッドボーン】血晶石マラソン用の聖杯文字を表でまとめてみた
»【ブラッドボーン】聖杯文字まとめ【カレル文字などソート順に公開】
»【ブラッドボーン】NPC連続イベントを順当に進める方法

スポンサーリンク

序盤で使える血晶石

序盤は以下の血晶石をはめ込めばOKです。

  • 放射「物理+7.3%、溜め攻撃+0.4%」
    入手先:聖堂街(禁域の森手前の階段近く)
  • 放射「物理+13.5%」
    入手先:トゥメル遺跡(第二層ボス)
  • 三角「物理+4.2%、遅効毒+0.8」
    入手先:ヘムウィックの墓地

あとは武器を+6まで強化してゲームを進めていきます。

 

▼技術ビルドの育成とおススメ血晶石の解説
»【ブラッドボーン】技術ビルドのステ振り育成考察【内臓攻撃も特化】

スポンサーリンク

中盤で使える血晶石(終盤でも使える)

中盤(~終盤)で入手できる血晶石です。

ご案内は、本編は「漁村」まで、聖杯は「冒涜の聖杯(第一層)」までになります。

冒涜の聖杯までにした理由は、冒涜のアメンドーズは本作の鬼門であり、終盤戦への壁であると判断したためです。

中央トゥメルの汎聖杯(物理+15.8%)

形状:雫。
入手先:第一層灯り手前の横道にある巨大棺です。

聖杯文字は「bx36qfj8」になります。

 

 この「中央トゥメルの汎聖杯」には他に2つ、使える血晶石があります。

  • 放射「物理+15.8%」
    入手先:第一層ボス(3デブ
  • 放射「物理:16.9%」
    入手先:第一層ボス手前の横道の巨大棺前にいるデブ

この汎聖杯だけで血晶石の枠が3つ埋まるため、以降の攻略がグッと楽になります。

深き僻墓(血質加算+20.1)

形状:円。
入手先:第三層の宝箱です。

横道ではなく本道内にある宝箱です。
形状が円ですので、おもに銃器を強化する血晶石になります。

高血質キャラの場合は、メンシスの悪夢で入手できる「血質+21.6%」の方がいいでしょう。

スポンサーリンク

深き僻墓(物理+15.8、物理加算+13.5)

形状:三角。
入手先:第二層ボス手前横道を進んだ先にいる、炎鎌の貞子(守り人の狂人)です。

目標の貞子まで灯りからやや距離があり、さらにドロップし難いため、入手できたらラッキーぐらいでいいです。

ちなみにMAXは+16.5%になります。

ヤハグル&深きトゥメル(物理+18%)

形状:放射。
入手先:本編と聖杯です。

本編は「ヤハグル(ロマ討伐後)」で拾えます。
聖杯は「深きトゥメル」第一層ボス(3デブ)からのドロップになります。

ヤハグルでの入手は物理+18%で数値固定です。

 

…ちなみに、深きトゥメルの第二層レバー前には炎棒デブより「呪われた物理+20.6%」をドロップできます。

ただしドロップ率は低く、呪い+ランク厳選が入るため、個人的にはおススメしません。
むしろ、ここまで来たら先を急いだほうが良いといえます。

スポンサーリンク

メンシスの悪夢(物理+18%、19.8%)

形状:雫。
入手先:メンシス悪夢の「ほおずき」が歩いているエリアで拾えます。

数値は物理+18%で数値固定です。

 

そして「ほおずき」からは物理+19.8%の雫血晶石が狙えます。

ほおずき対策として、鎮静剤を持ち込み、カレル「深海」と灰シリーズを装備して挑みましょう。

このエリアを少し進むと「血質+21.6%」と「神秘+18%」も拾えます。

漁村(物理+22.3%)

形状:雫。
入手先:DLCの漁村ラストにいる「ほおずき」です。

DLC自体難易度が高く、さらに「ほおずき」からのドロップになるため根気が必要ですが、苦労に見合う価値はあります。

スポンサーリンク

冒涜の聖杯(物理+22.5%)

形状:放射。
入手先:第一層レバー前にいる炎棒デブです。

灯りからデブまでの距離が近いため、マラソンに適します。

こちらは漁村まで行くのが面倒な方や、ほおずきが苦手という方におススメです。

終盤の血晶石

終盤の血晶石についてはこちらの記事で紹介しています。

【ブラッドボーン】血晶石マラソン用の聖杯文字を表でまとめてみた
血晶石マラソン用の聖杯文字を表でまとめてみました。たのしいたのしい血晶石マラソンにご活用ください。

»【ブラッドボーン】血晶石マラソン用の聖杯文字を表でまとめてみた

では。

 

▼こちらの記事も読まれています
»【ブラッドボーン】聖杯文字まとめ【カレル文字などソート順に公開】
»【ブラッドボーン】技術ビルドのステ振り育成考察【内臓攻撃も特化】
»【ブラッドボーン】NPC連続イベントを順当に進める方法

ゲーム
スポンサーリンク
Kazuo.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました