スポンサーリンク
【PR】当ブログでは広告リンクが含まれる場合がございます。

【Diablo2R】トレードをフレンド交換せずに行う方法【コンシューマー版】

Diablo

超今更ですが、Diablo2Rのコンシューマー版(PS&switch)での、トレード方法をお伝えします。

内容は『フレンド交換をせずに』トレードする方法で、非公開部屋を立てての取引になります。

「フレンド交換してトレードしたくない!」という方はどうぞ。

かづお
かづお

かんたんに説明します。

スポンサーリンク

【Diablo2R】トレードをフレンド交換せずに行う方法【コンシューマー版】

手っ取り早いトレード方法は「フレンド交換」です。フレ交換しておけば、CS機側の招待だけで済むからです。

ですが、フレ交換したくない人にはこういった意見があるでしょう。

  • 一度きりのトレードでフレ交換したくない
  • オンの状態やゲーム嗜好を共有したくない
  • 非アクティブなフレンドを増やしたくない

などなど。
こういった個人の趣向を『非公開部屋トレード』で果たすことができます。

「非公開部屋」の立て方(案内する側)

ロビー画面では「ゲームクリエイター」を選択します。

左側にある「カスタム」→「パスワードに保護されたゲーム」を選択して、ゲーム名(部屋名)とパスを打ちます。

つぎに右側にある『ゲームの難易度』をノーマルにして、『レベル差制限』のチェックを外しておきます。

これは「倉庫キャラ(取引側)」との取引を考慮してのものです。

部屋を立てたら、先ほど「ゲーム名(部屋名)とパスワード」を取引相手に伝達します。

かづお
かづお

部屋立てる側はこれで完了です。

「非公開部屋」への入り方(案内される側)

ロビー画面では「ゲームリスト」を選択します。

右側にある「フィルター」を選択すると、下に「ゲーム名の検索」という項目が出てきます。

PSでは「△」を押すと次の画面に移ります。

左側にある「カスタム」→「パスワードに保護されたゲーム」を選択して、相手から伝えられたゲーム名(部屋名)とパスを打ちます。

これで相手の立てた「非公開部屋」に入ることができます。

【Diablo2R】フレンド交換なしでのトレードは人気ない?

D2Rの発売当初、コンシューマー版ではロビー機能がなかったために「フレンド交換」によるトレードが確立されました。

その名残なのか、いまでもフレ交換でのトレードが一般的です。

そのためこの方法でのトレードを行うには相手への説明が必要になるので、すこし緊張するとおもいます。

ですが、ゲーム機能の一部ですので堂々と願い出てみてください。

d2nest
Diabloファンのためのコミュニティ

» 質問:CS版でID伝達以外でのトレード方法|D2NEST

こういった質問も「トレードサイト」であったようですし。

それでは。