こちらはエターナル落ちしたキャラを『適宜更新』したビルドの備忘録になります。
「涜れし魂の指輪」を採用した「ボーンスピア」ミニオンビルドで、NMD100も快適に攻略できます。
参考程度にどうぞ。
【Diablo4】ネクロマンサー「ボーンスピア」ミニオンビルド
- ボーンスピア
- ブラッドミスト
- 死体爆破
- 死食草
- 衰弱
- スケルトン召喚
アビリティ
基本スキル(2p)
通過として、任意なスキルに2p割り振ります。
コアスキル(16p)
- ボーンスピア:5(形而上)
- 切り裂かれた血肉:3
- 死人の活力:3
- 不完全な均衡:3
死体・妖気スキル1(15p)
- 死体爆破:1(疫病)
- ブラッドミスト:1(戦慄)
- スケルトン・マスター:3
- 残忍な収穫:3
- 死者を糧に:3
呪いスキル(9p)
- 衰弱:1(悪意)
- ダメージ増幅:3
- スケルトンメイジ・マスター:3
「衰弱」ですが『装備品でランクを上げて』います。ミニオンを少しでも護る目的ですが、敵の移動速度を、より低下させるので、割と便利です。
死体・妖気スキル2(10p)
- 死食草:1(疫病)
- 鋸歯:1
- 複雑骨折:3
- 脆弱な骨:3
奥義スキル(5p)
- 指揮官の鼓舞:3
- 精髄の絆:1
- 死の護り:1
重要パッシブ(1p)
- 骨化した精髄:1
特性や化身「レクイエム」などで『最大精髄量を増やし』、重要パッシブの効果を高めます。
死者の書
- ウォーリアー:リーパー
- メイジ:冷気
- ゴーレム:鉄
- リーパー:○●△
- 冷気 :●○△
- 骨 :○○▲
「D4 Builds」でも紹介中
「ビルドプランナー」でも紹介しています。
» Bone Spear Auto Minion|D4 Build
画面やや中央にある『Skill Tree』タブを押すと情報を確認できます。
【Diablo4】ネクロマンサー「ボーンスピア」ミニオンビルド「化身&装備特性&パラゴン」
装備関連の情報です。
化身
部位 | 化身 | 系統 |
メインハンド | 断裂 | 攻撃 |
オフハンド | 鍛えられし骨 | 防御 |
兜 | 血を集めし者 | ユーティリティ |
胸当て | 邪教の支配もたらす | ユーティリティ |
手袋 | 鋸歯 | 攻撃 |
ズボン | ティーボルトの意志 | ユニーク |
ブーツ | 変容 | 機動力 |
指輪 | レクイエム | リソース |
指輪 | 涜れし魂の指輪 | ユニーク |
アミュレット | 貪欲なる触手 | 攻撃 |
» キャラ共通の化身一覧
» キャラ共通「ユニーク」装備一覧
装備特性
特性は参考までにお考え下さい。
武器は高IPを狙いたいところ。
- メインハンド(エメラルド)
知力
全ステータス
脆弱ダメージ
クリティカルヒットダメージ - オフハンド:盾(ルビー)
ダメージ減少率
精髄のコスト減少
クリティカルヒット率
クールダウン短縮時間 - 兜(ルビー)
最大精髄
合計防御力
クールダウン短縮時間
「衰弱」のランク - 鎧(ルビー)
合計防御力
ダメージ減少率
近距離からのダメージ減少率
遠距離からのダメージ減少率 - 手袋
攻撃速度
クリティカルヒット率
骨スキルのクリティカルヒットダメージ
「ボーンスピア」のランク - ズボン(ルビー)
ユニーク - ブーツ:回避+2
移動速度
精髄のコスト減少
エリートを倒した後の4秒間、移動速度
「死食草」のランク - 指輪(ダイアモンド)
最大精髄
脆弱ダメージ
クリティカルヒット率
クリティカルヒットダメージ - 指輪(ダイアモンド)
ユニーク - アミュレット(ダイアモンド)
移動速度
合計防御力
精髄のコスト減少
「ダメージ増幅」のランク
パラゴン
あくまで参考程度に。
- ①:開始ボード:精髄
- ②:継ぎ骨:墓守
- ③:死の香り:うわばみ
- ④:肉喰らい:搾取
- ⑤:カルトの指導者:死者を呼ぶもの
»【Diablo4】ネクロマンサー「グリフ&パラゴン」一覧【英単語あり】
「D4 Builds」でも紹介中
「ビルドプランナー」でもお伝えしています。
» Bone Spear Auto Minion|D4 Build
画面やや中央にある『Gear&Skills』や『Paragon』のタブを押すと情報を確認できます。
【Diablo4】ネクロマンサー「ボーンスピア」ミニオンビルドの立ち回り
開幕に「衰弱」を放ち、死体生成後に「死食草」→「ボーンスピア」で、ほとんどの戦闘は切り抜けられます。
エリート集団には「ブラッドミスト」で集団内に突っ込み、「死食草」の自動発動を狙うのも一つの手です。
精髄が不足したり、堅い敵に遭遇したときは、回避(変容)で『大幅な火力UPと精髄回復』を得られます。ボス戦のような状況下では特に効果的です。
めんどうな「抑圧者」ですが、死食草やスケルトンメイジの凍結などで、バリア破壊を狙います。
「精髄回復」のメカニズム
不用意に乱打さえしなければ、リソースの枯渇なく「ボーンスピア」を放てます。
- 敵を倒すと精髄回復
- 死体消費時に精髄回復
- 抑圧不可時に精髄回復
- スケルトンメイジの攻撃
- 特性の「精髄のコスト減少」
では。