【評判&経験談】バイオテックで100万費やした結果【効果は薄い】

AGA

こんにちは。
薄毛を経験した82年生まれの男、仕事は医療関係者です。

バイオテックを1年間体験した私が、発毛効果のレビューをしていきます。

  • バイオテックはどんなところなのか?
  • 発毛の効果はあったのか?
  • 薄毛の正しい治療法は何なのか?
かづお
かづお

薄毛とバイオテックが気になる方はお読みください。

 

※当記事は自身の薄毛治療の経験および医療文献を踏まえたうえで作成しております。
参考文献|男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版

【評判&経験談】バイオテックで100万費やした男が発毛効果を語る

当時の私は「クリニック」という選択肢が存在しませんでした。

かづお
かづお

とにかく今すぐ治したい!

この一心でしたので、その焦りから視野が狭くなり、”無謀な金”を使ってしまったのです…。

では本題に入ります。

バイオテックの評判&体験談「無料体験からスタート」

バイオテックは無料体験からスタートします。私は電話で予約しました。

その当時は山梨に在住していたので、甲府店(現在閉鎖)へと向かうことに。
バイオテックは都内を中心にサロン展開しており、地方ではあまり見かけません。

このときはサロンが近くにありラッキー!だと思いましたね。

バイオテックの評判&体験談「カウンセリングから契約まで」

店内は清潔感があり、対応はすべて女性スタッフがしてくれます。

かづお
かづお

スタッフは優しく丁寧でした。

個室に案内され、店長さんとカウンセリングを行います。
その後シャンプー台へと移り、”もみだし”という発毛促進の技術を体験します。

そこで抜けた髪の毛を検査に回すとのことで、一週間後にもういちどサロンに行き、”薄毛の状態に合わせたプラン”を契約するという流れです。

バイオテックの評判&体験談「その人に合わせた発毛コース」

私が契約した発毛コースはこんな感じでした。

  • サロン内での頭皮促進「技術」
    (週1~隔週でサロン内にて施術)
  • シャンプー&リンスの購入
  • 育毛剤&サプリメントの購入
    …などなど…

約8カ月ぐらいのプランで、お値段はざっと60万

「技術」というのはサロンで受ける「もみだし」「オゾン・赤外線」などで、育毛剤なんかも塗布してくれます。

それにたくさんの商品を購入しました。

かづお
かづお

育毛剤、サプリ、シャワーヘッドとか。

それらを合算して「一人ひとりに合わせた発毛プラン」となります。

さきに大切なことをお伝えすると、薄毛に「オゾン」とか「赤外線」はまったく効果ありません。科学的な根拠がないんです。

私の薄毛はそこまで進行していませんでしたが、それでも60万は必要だといわれました。

手数料込みで約70万。
山梨では2カ月ほどサロンに通いました。

バイオテックの評判&体験談「プランの追加契約をした」

私は転職のため都内へと移動。
「バイオテック上野店」に引き継ぎます。

3カ月の経過で「すこし濃くなってきたかなぁ…」という変化はありましたが、はっきりとした発毛効果は実感できず。

そこでスタッフさんからはこういわれました。

すこしずつ発毛しています!
ここからのケアが大切です!

開始から5カ月ほど経ったとき、店長さんから”プラン追加”の話しが持ち出され、継続の必要性を熱弁されます。

かづお
かづお

もうすこし頑張るべきか…。

私は追加で約40万円を課金し、計100万円もの発毛プランを契約しました。

値段は手数料込みで計100万以上。
内訳はサロンでの施術継続と育毛剤などの追加購入です。

セラピューターという機械も買いました。
頭に付けてオゾンを出す機械です…。

画像の赤枠内には「発毛効果をお約束するものではない」「発毛効果には個人差がある」と書かれています。

バイオテックの評判&体験談「100万円を費やした最終結果」

はなしの結論はこうです。
約1年近くバイオテックに通い、投じた額は約100万ほど。

残念ながら、期待していた発毛効果は得られませんでした。

そればかりか、契約後半で”薄毛が進行”してきたのです。

19年の7月をピークに、なぜか薄毛が進行しています。

店内での撮影

かづお
かづお

オイオイ…さすがにこりゃないよ…!

発毛プランを終えた後、スタッフからあたらしい商品のはなしを出されましたが、私は断りました。

「値段の割に、効果が出ないじゃないか!」とつたえ、契約を終了。

まぁ…書類にもあったように、発毛効果は約束されたものではありません。

たとえ高額であったとしても。

【評判&体験談】バイオテックの感想&発毛効果への疑問

しょーじきに残念です。
そりゃ信じて100万だしますよ。薄毛イヤですもん。

こんなんだったので「バイオテックって正しかったのか?」という疑問が浮かぶわけです。冷静になると気づけるアレです。

そこで調べてみました。

バイオテックははたして”根拠のある発毛法”なのか?

調べてみたところ、バイオテックの発毛には科学的根拠はないようです。

参考になるのは、日本皮膚医学会によるガイドライン。

» 男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版

発毛効果を認められているのは、フィナステリドなどのお薬とされ、バイオテックの「オゾン」をはじめ商品の一切は、民間療法の類として否定されています。

バイオテックの理論(IGF-1など)は、頭皮環境の整備や栄養補給にはなり得るでしょうが、薄毛の原因対処となるとの根拠に欠けます。

薄毛の原因、その殆どが「ホルモン」

バイオテックでも薄毛の原因はホルモン(内分泌)が主であると説明されます。

かづお
かづお

これは確かです。

にも関わらず、内服薬を完全否定します。

スタッフは「薬は危険である」と説明しますが、さすがにこれはネガティブキャンペーンもいいところ。医療従事者でもないのに。

そもそも”内分泌が原因”であれば、民間療法の類ではどうすることもできないはず…

薄毛治療に「湘南美容クリニック」を選んでみた【低価格】

ここからはクリニックの紹介です。

私は数あるクリニックのなかでも、宣伝でよく見かける「湘南美容クリニック」を選びました。

理由はひとまず安かったから…なんですが、その結果は良好です。

湘南のAGA治療はリーズナブルだった「全額返金制度」

治療代を他院と比べてみましたが、湘南が安かったです。

内服薬の料金は一か月、1,800円から。
料金はあくまで目安でして、ひとによって変わります。詳細はこちら☟

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

個人的に注目したのは”全額返金制度”ですね。

AGA治療はすぐに効果を実感できるものではないため、費用の割に効果が出ないでは、お金だけでなく、時間も無駄にしてしまいます。

私はバイオテックで失敗したので、全額返金制度に目が行きました…()

AGA治療の流れ、内服の不安は医師に相談

診察前に、血液採取と頭部の写真を撮ります。

ドクターから診断を受け、治療薬を購入。
お薬は保険適用外なので、クリニックは安いところを選んだほうがよいです。

それと、お薬を飲むことに抵抗がある方がいますが、心配はいりませんよ。
おそらく薬に対して誤った認識があるのだと思います。

そういう方は案外、市販のかぜ薬とかには抵抗を感じないんですよね。

それでも心配な方は、医師に相談してください。

AGA治療をはじめてから1年後の結果

さて、湘南でのAGA治療の経過をお伝えします。

 AGA治療を始める前の状態

天然パーマあります

まえの方から頭頂部にかけて横断的に薄くなっていました。
見え難くてスミマセン。

 服薬して1年後の写真

薄くなっていた頭頂部はほぼ蘇りました。

やったことは内服薬の購入と、オンライン診察(2回目以降)ぐらいです。

かづお
かづお

2年間の経過はこちら。

AGA治療薬を2年間飲み続けて分かったこと【注意点と現状報告】
湘南美容クリニックでAGA治療をはじめて2年の私が、現状とやらかしたこと(注意点)をお伝えします。

» AGA治療薬を2年間飲み続けて分かったこと【注意点と現状報告】

【評判&経験談】バイオテックで100万費やした男の選択肢

はやい話し、民間療法はやめときましょう。

それと、芸能人を起用した育毛剤などの宣伝広告がありますが、どれもビジネス色が強く、発毛効果はほぼありません。

頭皮環境は整うでしょうが、薄毛への根本的な対処法にはならないのです。

それよりも、自分の抜け毛の原因を”正しく知る”ところから始めたほうが良いです。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

この際にクリニックでの治療、検討してみてはどうでしょうか。

では。

タイトルとURLをコピーしました