【評判&経験談】バイオテックで100万費やした結果【効果は薄い】

体験談

はじめまして、かづおと申します。
軽度の薄毛を経験した82年生まれの男です。

ここではバイオテックを1年間体験した私が、「発毛効果」についてレビューしていきます。

さきに結論をお伝えすると私の場合、

100万円以上もの発毛コースを体験しましたが、明らかな発毛効果は得られませんでした。

あなたが「バイオテックはどんなところなのか?」と、気になるのであれば本記事を一読してください。

かづお
かづお

かならず参考になります!

 

▼こちらの記事も読まれています
» 湘南美容クリニックで薄毛治療を1年間続けた結果【良好&写真あり】
» バイオテックをやめたい方へ!【解約&発毛効果の実態を調べてみた】

【評判&経験談】バイオテックで100万費やした男がその効果を語る

バイオテックはどんなところで、どんなことをするのか?

私の体験談とともにお伝えしていきます。

バイオテックの評判&体験談「無料体験からスタート」

バイオテックは無料体験からスタートします。

私は電話で予約しました。

その当時は山梨に在住していたので甲府店(現在閉鎖)へと向かいました。

 

バイオテックは都内を中心にサロン展開しており、地方ではあまり見かけません。

このときはサロンが近くにありラッキーだと思いました。

バイオテックの評判&体験談「カウンセリングから契約までの流れ」

店内は清潔感があり、対応はすべて女性スタッフがしてくれます。

かづお
かづお

スタッフは優しく丁寧でした。

個室に案内され、店長さんとカウンセリングを行います。

プライバシーは利用者の声を除いて、ほぼ守られます。

カウンセリング後に、シャンプー台へと移り、シャンプーと「もみだし」という発毛促進マッサージなどの技術を体験します。

 

シャンプーで抜けた髪の毛を検査に回すとのことで、一週間後にもういちどサロンに行き、話を聞きます。

そこで薄毛の状態に合わせたプランをスタッフと検討し合い、契約に入るという流れです。

バイオテックの評判&体験談「その人に合わせた発毛コース」

私が契約した発毛コースはこんな感じでした。

  • サロン内での頭皮促進「技術」
    (週1~隔週でサロン内にて施術)
  • シャンプー&リンスの購入
  • 育毛剤&サプリメントの購入
    …などなど…

約8カ月ぐらいのプランで、お値段はざっと60万円です。

「技術」というのは「もみだし」「オゾン・赤外線」などで頭皮マッサージや育毛剤の塗布を行います。

かづお
かづお

わりと気持ちイイです。

技術以外では、たくさんの商品を購入しました。

それらを合算して「一人ひとりに合わせた発毛プラン」となります。

 

私の薄毛はそこまで進行していませんでしたが、それでも60万は必要だといわれました。

手数料込みで約70万。
山梨では2カ月ほどサロンに通いました。

バイオテックの評判&体験談「プランの追加契約をした」

転職のため都内へと移動。
「バイオテック上野店」でお世話になります。

開始から3カ月ほどで以前ほどの薄毛は感じられなくなり、すこし安堵しました。
それでも、わずかな発毛効果しか得られていません。

 

5カ月ほど経ったとき、店長さんから契約プラン追加の話しが持ち出されます。

すこしずつ発毛しています。
ここからのケアが大切です!!

ヘアサイクルが正常になってきた旨を伝えられ、継続の必要性を熱弁されます。

 

私は追加で約40万円を課金し、計100万円の発毛プランの契約となりました。

値段は手数料込みで計100万以上。
内訳はサロンでの施術継続と育毛剤などの追加購入です。

セラピューターという機械も買いました…。頭に付けてオゾンを出す機械です。

あとで分かったことですが、発毛促進とオゾンとの間には何の根拠もありません。

 

また、画像の赤枠内には「発毛効果をお約束すものではない」「発毛効果には個人差がある」と書かれています。

バイオテックの評判&体験談「100万円を費やした結果」

最終結果です。

約1年近くバイオテックに通いましたが、期待していた発毛効果は得られませんでした。

そればかりか、契約後半で”薄毛が進行”してきたのです。

写真ではそこまで薄毛に見えませんが、明るいところでは頭皮が丸見えでした。

バイオテックで撮影した頭髪の状態です。
19年の7月をピークに、同年11月には薄毛が進行しています。

 

すべての発毛プランを終えた後、スタッフからあたらしい商品のはなしを出されました。

しかし私は断りました。

「値段の割に、効果が出ないじゃないか!」

この一言をつたえ、バイオテックとの契約は終了しました。

【評判&体験談】バイオテックの発毛体験を終えた感想

ここまでがバイオテックへの私なりの評判&体験談になります。

バイオテックは自社のことを「薬を使わない発毛」と宣伝しています。

きこえは良いですが、値段は高く、かつ、効果が薄いのはとても残念でした。

高額な料金を支払ったからといって、発毛が約束されるわけではありません。

 

それにバイオテックは医療機関ではないため、その薄毛が進行性の脱毛症(AGA)かどうか診断はできません。

自分の薄毛を正しく理解して、適した治療のためには医学的な診断が不可欠です。

【薄毛に悩む方へ】医学的根拠のある薄毛治療をお伝えします

私は「薄毛専門のクリニック」へと相談に行きました。

薄毛(AGA)の原因は「DHT:ジヒドロテストステロン」という内分泌(ホルモン)が原因といわれます。

そのため、治療薬による対応が推奨されています。

私が選んだのは「湘南美容クリニック」

私は、名の知れた「湘南美容クリニック」を選びました。

ここです。
よく宣伝で見かけるかとおもいます。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

他院とも比較しましたが、湘南美容クリニックはAGA治療薬が一番リーズナブルでした。

加えて、発毛効果が出なかった場合は全額返金というのも決め手でした。

よければ検討してみてください。

湘南美容クリニックでのAGA治療のながれ

やることは普通の病院と何も変わりません。

医師から進行性の脱毛症(AGA)であると診断を受け、治療薬を購入しました。

私が購入したお薬はこの3種類です。

  • フィナステリド(AGAの抑制)
  • ミノキシジル (発毛の促進)
  • HRアクアスプレー(外用薬)
    -服薬には血液検査が必要-

私はこれらのセットを6カ月分ほど購入し、服薬&塗布を行いました。

AGA治療薬の写真はこちら。

薄毛の状態にもよりますが、月々の平均的な費用は「1,800~9,980円」です。

お薬の量は、医師と相談しつつ、予算と合わせて決定することができます。

また、オンライン診療だと治療薬の値段が安くなります。

AGA治療をはじめてから1年後の結果

AGA治療を始める以前の毛髪状態です。

まえの方から頭頂部にかけて横断的に薄くなっていました。
(ちなみに私はくせ毛です)

 

そして服薬して一年が経過したときの写真です。

薄くなっていた頭頂部はほぼ蘇りました。

詳細な発毛経過についてはこちらをご覧ください。

湘南美容クリニックで薄毛治療を1年間続けた結果【良好&写真あり】
「湘南美容クリニック」による「発毛の経過」を写真付きでご紹介します。薄毛に悩む方は必見です。

» 湘南美容クリニックで薄毛治療を1年間続けた結果【良好&写真あり】

 

それと、薬の副作用が気になるという意見がありますが、ほぼ心配は要りません。

文献によると副作用はゼロではないですが、その危険性はきわめて低値です。

そもそも、どの薬剤にも副作用や注意事項は存在しています。

» 日本皮膚科学会|男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版

薄毛には「AGAクリニック」という正しい選択肢

ここまでおつかれさまでした。

まず、自分の抜け毛について正しく知るところから始めてください。

抜け毛はただしく対策しないと抜け続けます。

 

適した治療法を知るために、まずは医師に相談してみてください。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

本記事があなたのAGA治療の一助になれば幸いです。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました