AGA治療薬を2年間飲み続けて分かったこと【注意点と現状報告】

AGA

こんにちは。
2019年の冬からAGA治療を開始した82年生まれの男です。

薄毛対策には紆余曲折があったものの、いま現在も無事に生え続けています。

ですが、途中で抜け毛が増加した時期がありました…!

ここでは私がやってしまったミスを中心に、AGA治療をするとどんな風になるのかご報告します。

かづお
かづお

副作用の有無もお伝えします。

 

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

湘南のAGA治療薬を2年間飲み続けて分かったこと

湘南美容クリニックでAGA治療を開始してから2年が経過しました。

いまはこんな状態です。

ナイスに生えそろいました。

治療をして驚いたのが、毛質に”みずみずしさ”が戻ってきたことです。

かづお
かづお

生える+毛質の改善には歓喜です。

初期(2年前)と比べると変化がわかります。

天然パーマあります

ですが、この2年の間にヤバいことになった時期がありました。

お伝えします。

AGA治療に必要なこと「継続」

私は一時期、AGA治療薬を飲んだり飲まなかったりしていました(汗)

かづお
かづお

結果、抜け毛が増えました…。

医師からは「飲み続けるように!」と指摘を受けていました。

ですが…わたしは飲むのをサボったのです(汗)

なぜそんなことをしたのか?

かづお
かづお

薬代をケチったんです(反省)

AGA治療は保険外適用とはいえ、一昔前にくらべ価格はかなり安くなってきています。

「これだけ毛が生えそろえば大丈夫だろう…」と、1年経過してフサフサになった私は完全に安心しきっていたのです。

AGA治療薬は飲み続ける必要がある

はじめのうちは毎日決まった時間に服薬していました。

しかしそれが次第に2日おき…3日おき…と、飲まない日が増えてきました。すると部屋のカーペットなど、いたる所に抜け毛が目立つようになり…

AGA特有の細く未成長な毛が出てくるようになりました。

太さに違いがあります。

赤い枠の毛は「AGA特有の抜け毛」です。
細く、短く、先端がとげのようになっています。

かづお
かづお

ヤバい!ちゃんと飲まなきゃ!!

抜け毛はただしく対策しないと抜け続けます…注意が必要です(猛省)

AGA治療に副作用はあったか?【結論:今のところはない】

AGA治療薬を飲み続けて、いまのところ副作用を感じたことはありません。

治療薬にたいしてネガティブキャンペーンを行うところもありますが、副作用の出現はほぼ皆無といえます。

とはいえお薬ですので、肝臓の数値など、事前にチェックする必要があります。

湘南美容クリニックは事前に血液検査をおこない、医師によるチェックがあるので安心して内服できます。

抜け毛の対策は「正しく、早めに、そして継続」

AGA治療をはじめてから2年。その経過報告でした。

抜け毛の対策は「正しく、早めに、そして継続」することが大切です。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

薄毛を対策を検討されているかたは、この機会にクリニックに相談してみてください。

では。

AGA
スポンサーリンク
Kazuo.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました