スポンサーリンク
【PR】当ブログでは広告リンクが含まれる場合がございます。

【ブラッドボーン】血質ビルド「千景&瀉血」低レベル攻略と育成

ゲーム

低レベル「血質ビルド」のいまさら解説。

「千景」または「瀉血」をメインとし、そのステ振りと相性のよい血晶石をお伝えします。

かづお
かづお

Lv48、血質25です。

Lv24の血質ビルドも少しだけ紹介しています。

スポンサーリンク

【ブラッドボーン】血質ビルド「千景&瀉血」低レベルステ振り育成

血質ビルドはその高い火力から低レベル攻略に優れたビルドだといえます。

使用する武器はややクセはあるものの「遠距離・近距離」問わずフォローできるのは血質ならではの強みです。

【ブラッドボーン】技血ビルドのステ振り育成【狩人の遺骨対応】
ブラッドボーンの「技血ビルド」のステ振り育成と、それに対応した血晶石を紹介します。

»【ブラッドボーン】技血ビルドのステ振り育成【狩人の遺骨対応】

「千景」と「シモンの弓剣」メインのステ振り

過去は『生まれるべきではなかった』を選択。

Lv 体力 持久 筋力 技術 血質 神秘
48 30 9 10 15 25 9

「瀉血の槌」メインのステ振り

過去は『生まれるべきではなかった』を選択。

Lv 体力 持久 筋力 技術 血質 神秘
48 30 9 14 11 25 9

「Lv24」でステ振りする場合

Lv24であれば、過去は『一族の末裔』を推奨。

Lv 体力 持久 筋力 技術 血質 神秘
24 7 8 10 15 25 9
かづお
かづお

「千景&弓剣」を想定。

Lv48との違いは『体力が犠牲』になることです。

【ブラッドボーン】血質ビルドであつかう血晶石

3タイプの血晶石をご紹介します。

  • 血質
  • 物理愚者
  • 劇毒
【ブラッドボーン】血晶石マラソン用の聖杯文字を表でまとめてみた
血晶石マラソン用の聖杯文字を表でまとめてみました。たのしいたのしい血晶石マラソンにご活用ください。

»【ブラッドボーン】血晶石マラソン用の聖杯文字を表でまとめてみた

「貪者」血晶もありますが、玄人思考のためここでは割愛します。

呪われた血質の濡血晶(血の攻撃力+31.5%)

有名どころの血晶石マラソン会場から2つピックアップ。

  • ①:円「死腐呪トゥメル=イル」
    (聖杯文字:naapatbx)”通称ナッパ”
  • ②:円「死腐呪イズ」
    (聖杯文字:y592byza

 血晶石の理想値
血の攻撃力を高める+31.5%

①:入手先(円:naapatbx
第三層の灯りを出て、目の前のエレベーターを上げて下に落ち、その先にいる「銃デブ」からドロップを狙う。

②:入手先(円:y592byza
第一層の灯り前の脇道を進み、途中の穴に落ちずにT字路を左曲がり、その先にいる「銃デブ」からドロップを狙う。

「シモンの弓剣」または「銃器」であれば、マイオプは「耐マイ」でも構いません。

「円」以外は「形状変化」または「物理+27.2%」

血質血晶石の形状は『円』です。
そのため「円」以外の形状を狙うには「形状変化」を狙うことになります。

幸いにも「千景」と「シモンの弓剣」の『二つ名武器』には円スロットが1つあるため、形状変化は2回で済みます。

ただし、3デブ血晶(物理+27.2%)でも、それなりの火力を出すことは可能です。血質特化とは言い難いですが…。

満足するか否か

呪われた血質の濡血晶(2op加算)

画像はLv100技血キャラのもの

おもに「散弾用」として運用したい血晶石。

  •  円「死腐呪ローラン」
    (聖杯文字:nws58ntx

 血晶石の理想値
血の攻撃力を高める+28.7%・血の攻撃力を加算する+7.3

入手先(円:nws58ntx
第二層のボス(血に渇いた獣)。
第三層の道中にいるモブ版「血に渇いた獣」からドロップを狙う。

モブ版の「血に渇いた獣」は一度倒すと復活しない為、バックアップマラソンになります。

呪われた強化の濡血晶(物理+愚者)

物理愚者は「最大HP」のときに火力上昇するコアな血晶石。

ここでは『シモンの弓剣』用として考えていますが「瀉血の槌」にも悪くありません。

  • 放射&三角「死腐呪トゥメル=イル」
    (聖杯文字:uxebn4zt

 放射の理想値(貞子)
物理の攻撃力を高める+21%・HP最大時、物理を高める+12%

 三角の理想値(獣付き)
物理の攻撃力を高める+23.1%・HP最大時、物理を高める+5.3%

入手先(放射&三角:uxebn4zt
一層灯り前横道に「貞子:放射」、そのままはしごを登った先に「獣付き:三角」からドロップを狙う。

かづお
かづお

マイオプは「耐マイ」を推奨

「千景」は自傷効果があるため使用不可とみなします。

三角愚者の理想は「貞子から形状変化」を狙う

いまのところ理想的な愚者は、貞子からドロップする「放射」です。

獣付きが落とす愚者「三角」は、放射にくらべ威力は劣るため、もし理想を追求するなら『貞子から三角への形状変化』を狙うことになります。

大変きびしい道のりのため、妥協点としては『3デブ血晶石の三角』あたりになるでしょう。

呪われた汚れた濡血晶(劇毒+16.8、+18.4)

劇毒耐性の低い敵には、4~3回の攻撃で割合ダメージ(最大HP10%)を出せるため、とりわけ『低レベル攻略』に向いています。

劇毒が元から30付与されている「千景」とは好相性ですが、手数のある武器にもおススメです。

  • ①:放射「死腐呪トゥメル=イル」
    (聖杯文字:kkdnm5st

  • ②:三角「死腐呪ローラン」
    (聖杯文字:uq3masdd

 ①の理想値
ランク18「劇毒の効果を加算する+16.8」

 ②の理想値
ランク18「劇毒の効果を加算する+18.4」

①:入手先(放射:kkdnm5st
第一層の灯りを出ると、左手にオーラを纏った2匹の「アフロサソリ」からドロップを狙う。

②:入手先(三角:uq3masdd
第一層の灯りを出て、左手の梯子の上にいる「獣憑き」からドロップを狙う。
(獣憑きの近くにカルラもいる)

基本的に劇毒の数値は「51」で有用のため、玄人思考の「61」の情報は割愛します。

【ブラッドボーン】「スライム」や「サソリ」への対策は?

血質メインだと「スライム」や「サソリ」などが厄介。そこで属性化させた武器(ノコギリ鉈など)を一本持ちたいところ。

もしマラソンが面倒であれば「火炎放射器」や「ロスマヌス」を持つのが安易です。

この両者には「骨髄の灰」が適用でき、威力上昇のほかに射程も1.5倍ほど延長されます。

かづお
かづお

意外と便利ですよ。

【ブラッドボーン】血質ビルドの序盤をサポートしてくれる血晶石

血質ビルドは大器晩成型のため、その間のサポートが必要です。

【ブラッドボーン】序盤~中盤で入手できる強い血晶石【本編&聖杯】
「手軽に強くなりたい、全盛聖杯までの繋ぎが欲しい、聖杯潜りが面倒」そんな方におススメな内容です。

»【ブラッドボーン】序盤~中盤で入手できる強い血晶石【本編&聖杯】

それでは楽しい獣狩りの夜を。