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【Diablo4】ネクロマンサー「グリフ&パラゴン」一覧【英単語あり】

Diablo

ネクロマンサーの「グリフ」と「パラゴン」一覧を備忘録します。

個人の確認用として作成したものを公開してるため、情報に不備があるかも知れませんがチェック(patch対応)はしていきます。

検索はCtrl+Fで行うと楽です。

【Diablo4】ネクロマンサーの化身「力の古文書&レジェンダリー専用」一覧【英単語あり】
ネクロマンサーの化身「力の古文書」と「レジェンダリー専用」を備忘録します。英単語での表記もあり。

»【Diablo4】ネクロマンサーの化身「力の古文書&レジェンダリー専用」一覧【英単語あり】

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【Diablo4】ネクロマンサー「グリフ&パラゴン」一覧【英単語あり】

「アルファベット順」で掲載しています。

ネクロマンサー:グリフ一覧

  • レベルはすべて1の状態で表記
  • マジック・グリフは未記載

深淵(Abyssal)

範囲内のパラゴンノードが、非物理ダメージおよびダメージ低減について+15%のボーナスを獲得する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
自身とミニオンが与える非物理ダメージが10%[x]増加する。

増幅(Amplify)

範囲内のすべてのマジック・ノードに+30%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
呪いスキルの影響を受けた敵に、自分と自分のミニオンが与えるダメージが10%[x]増加する。

ブラッドリンカー(Blood-drinker)

範囲内のすべてのマジック・ノードに+30%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
血のオーブ取得時、自身のライフ最大値の7%にあたる強化を獲得する。

制御(Control)

範囲内で知力5が購入されるごとに、操作障害効果を受けた標的に与えるダメージが2%増加する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
自身と自身のミニオンがスロウまたは冷気状態の敵に与えるダメージが10%[x]増加する。スタンまたは凍結状態の敵に与えるダメージは20%増加する。

肉体(Corporral)

範囲内のすべてのマジック・ノードに+30%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
自身とミニオンが与える物理ダメージが10%[x]増加し、有効なミニオン1体につき移動速度が1%増加する。

闇(Darkness)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、与えるシャドウダメージが2%増加する

 追加ボーナス(条件:知力25)
自分か自身のミニオンが敵にシャドウダメージを与えるたびに、その敵が与えるダメージが5秒間にわたり2%減少する。減少量は最大10%。

死者を呼ぶ者(Deadraiser)

範囲内のパラゴン・ノードが、ミニオンのダメージおよびダメージ低減について+20%のボーナスを獲得する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
自分のミニオンが敵にダメージを与えるたびに、その敵は10秒間にわたり、自分と自分のミニオンから受けるダメージが1%[x]増加する。増加量は最大12%[x]。

冒涜(Desecration)S2

範囲内で意志力5が購入されるごとに、不浄の地が与える19.8%[+]ダメージが増加する。

 追加ボーナス
自身の不浄の地に立っている間、シャドウダメージが15%[x]増加する。

支配(Dominate)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、オーバーパワーで与えるダメージが+6%増加する

 追加ボーナス(条件:意志力25)
敵に対してオーバーパワーになると、5秒間にわたり、自身とミニオンがその敵に与えるすべてのダメージが12%[x]増加する。

精髄(Essence)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、クリティカルヒットダメージが%[+]増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
健全状態でない敵に与えるクリティカルヒットダメージが22%[x]増加する。

死体発掘(Exhumation)S2

範囲内で知力5が購入されるごとに、死体スキルの与えるダメージが3.3%[+]増加する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
死体を消費すると自身のライフ最大値の4%にあたる強化を得て、4秒間にわたりの4%ダメージ減少効果を得る。

搾取(Exploit)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、脆弱状態の敵に与えるダメージが+%増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
脆弱状態の敵にダメージを与えると、6秒間にわたり、自身が与えるダメージが1%[x]増加する。増加量は最大10%[x]。

ゴーレム(Golem)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、ゴーレムが与えるダメージが+4%増加する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
ゴーレムが与えるダメージが25%[x]増加する。

墓守(Gravekeeper)

範囲内のすべてのレア・ノードに+25%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
付近にある死体1つごとに、与えるダメージが2%[x]から最大12%[x]増加する。

うわばみ(Imbiber)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、健全状態時に与えるダメージが+2.6%増加する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
ポーションによる回復量が30%[+]増加する。

魔術師(Mage)

範囲内で知力5が購入されるごとに、スケルトンメイジが与えるダメージが2.6%増加する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
ミニオンの全属性耐性が35%[+]増加する。

復讐(Revenge)

範囲内のすべてのレア・ノードに+25%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
荊棘の加護でダメージを与えると、10秒間にわたり自身と自身のミニオンが敵に与えるすべてのダメージが1%[x]増加する。増加量は最大10%[x]。

生贄の(Sacrificial)

範囲内のすべてのマジック・ノードに+30%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
召喚中のミニオンがいない場合、敵にあたえるダメージが10%[x]増加する。

災禍(Scourge)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、継続シャドウダメージが2%増加する

 追加ボーナス(条件:知力25)
継続シャドウダメージを受けている敵に対して、自分と自分のミニオンが与えるダメージが10%[x]増加する。

縄張り(Territorial)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、近距離の標的に与えるダメージが2%増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
付近の敵から受けるダメージが10%減少する。

不屈(Undaunted)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、強化中に与えるダメージが2%増加する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
獲得してる強化に応じ、被ダメージが最大10%減少する。

戦士(Warrior)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、スケルトンウォーリアが与えるダメージが4%増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
ミニオンの防御力が30%[+]増加する。

【Diablo4】ネクロマンサー「ユニーク」装備一覧
ネクロマンサーの「ユニーク」一覧を備忘録します。ビルドの更新にお役立てください。

»【Diablo4】ネクロマンサー「ユニーク」一覧【ネクロ専用&キャラ共通も記載】

ネクロマンサー:パラゴン一覧

各ノードの並び順はゲーム内の表示通りです。

かづお
かづお

「レア」は上の効果がボーナス対象。

開始ボード

  • 知識ある者(Knowledge)
    ダメージ+10%
    知力+10

  • 守る者(Preservation)
    防御力+100
    知力+10

  • 対抗力(Resilience)
    全属性耐性+4%
    ライフ+4%

  • 最上なる者(Prime)
    ダメージ+10%
    ライフ+4%

1:カルトの指導者(Cult Leader)

ミニオンのダメージが、その攻撃速度ボーナスの20%ごとに15%[x]上昇する。

  • オーバーロード(Overlord)
    ミニオンのダメージ+10%
    知力+10

  • 庇護(Custody)
    ミニオンへのダメージ減少率10%
    知力+10

  • 満たされし術者(Infused Caster)
    スケルトンメイジのダメージ+25%
    ミニオンの全属性耐性+8%

  • 人形使い(Puppeteer)
    ミニオンのダメージ+10%
    ミニオンの攻撃速度+5%

  • 満たされし戦士(Infused Warrior)
    スケルトンウォリアのダメージ+25%
    スケルトンウォリア防御力+14%

  • 全身鎧(Armor-clad)
    ミニオンの防御力+8%
    ミニオンの最大ライフ10%

2:巨躯の怪物(Hulking Monstrosity)

自身のゴーレムのライフ最大値に40%[x]のボーナスが付与され、与えるダメージが100%[x]増加する。

  • 満たされしゴーレム(Infused Golem)
    ゴーレムのダメージ+25%
    ゴーレムの最大ライフ+14%

  • 肉の恐怖(Flesh-horror)
    ゴーレムの防御力+14%
    ミニオンの全属性耐性+8%

  • 異常(Miscreation)
    ゴーレムの防御力+14%
    知力+10

  • 変異(Mutation)
    ゴーレムのダメージ+25%
    知力+10

  • 拝借した力(Borrowed Strength)
    ゴーレム召喚中のダメージ+10%
    ゴーレム召喚中の合計防御力+6%

  • 熱狂のゴーレム(Frenzied Golem)
    ゴーレムのダメージ+25%
    ゴーレムの攻撃速度+17%

3:肉喰らい(Flesh-eater)

5体の死体を消費すると6秒間、与えるダメージが40%[x]増加する。

  • 対毒装備(Poison Conditioned)
    毒耐性+10%
    防御力+100

  • 鎮圧(Stifle)
    負傷した敵へのダメージ+25%
    クリティカルヒットダメージ+15%

  • 特化型(Targeted)
    エリートへのダメージ+16%
    知力+10

  • 博学なる者(Erudite)
    全耐性+3%
    知力+10

  • 平癒(Recuperate)
    ポーションによる回復量+4%
    ダメージを受けていない間の毎秒のライフ回復量+10

  • 間引く者(Culler)
    幸運の一撃:最大+10%の確率で負傷した非エリートを処刑する
    攻撃速度+2.5%

4:死の香り(Scent of Death)

付近に少なくとも2体の死体があると、受けるダメージが15%減少する。付近に死体がない場合、与えるダメージが15%[x]増加する。

  • 死に魅入られし者(Deathmarked)
    負傷した敵へのダメージ+25%
    知力+10

  • 守る者(Preservation)
    防御力+100
    知力+10

  • 死をもたらす者(Deathbringer)
    負傷した敵へのダメージ+25%
    防御力+100

  • 矯正(Corrective)
    クリティカルヒットダメージ+15%
    ポーションによる回復量+4%

  • 荒廃(Ruin)
    健全状態の敵へのダメージ+25%
    クリティカルヒットダメージ+15%

  • 影に耐えし者(Shadow Resilience)
    シャドウ耐性+10%
    ライフ最大値+4%

5:継ぎ骨(Bone Graft)

骨スキルを敵に命中させると、ダメージが1%[x]増加し、精髄最大値が8秒間2増加する。ダメージ増加は8%[x]、精髄最大値は16まで蓄積する。

  • 埋葬(Entomb)
    骨ダメージでのクリティカルヒット率+2%
    ポーションによる回復量+4%

  • 頑強(Tenacity)
    ライフ最大値+4%
    防御力+100

  • 石の灰(Calcified)
    クリティカルヒットダメージ+15%
    骨スキルダメージ+10%

  • 再活性(Reinvigorate)
    最大精髄+8
    キル時に+2の精髄を獲得

  • 骨を作りし者(Shaper of Bone)
    骨スキルダメージ+10%
    知力+10

  • 博学なる者(Erudite)
    全耐性+3%
    知力+10

6:血が血を呼ぶ(Blood Begets Blood)

血のオーブ取得時、与えるダメージが5秒間にわたり5%[x]増加する。増加量は最大15%[x]。

  • 平癒(Recuperate)
    ポーションによる回復量+4%
    ダメージ受けていない間の毎秒のライフ回復量+10

  • 猛襲(Aggression)
    オーバーパワー・ダメージ+45%
    ダメージ+10%

  • 吸血(Vampiric)
    血のオーブの回復量+5%
    ライフ最大値+4%

  • 活性化(Invigorated)
    血のオーブを拾った後4秒間、ダメージ+10%
    健全状態時のダメージ+12.5%

  • 血に活力を得し者(Blood-Empowered)
    血のオーブを拾った後4秒間、ダメージ+10%
    知力+10

  • ブラッドドリンカー(Blooddrinker)
    血のオーブの回復量+5%
    知力+10

7:血の海(Bloodbath)

オーバーパワーダメージが35%[x]増加する。

  • 固き守りの前進(Guarded Advance)
    強化中のダメージ+10%
    強化生成量+6.5%

  • 血気盛ん(Powerhouse)
    健全状態時のダメージ+12.5%
    オーバーパワー・ダメージ+45%

  • 充満に耐えし者(Suffused Resilience)
    継続ダメージの減少率6.5%
    全耐性+3%ボーナス側

  • 分厚い皮(Thick Hide)
    強化中のダメージ+10%
    ライフ最大値+4%

  • 鍛えられし者(Hardened)
    強化中のダメージ+10%
    知力+10

  • 救済(Remedy)
    受ける回復量+4%
    知力+10

8:萎縮(Wither)

継続シャドウダメージ効果が、ダメージを与えるたびに5%[x]の確率で50%[x]のボーナスダメージを与える。知力60ごとに発生率が1%[x]、ボーナスダメージが4%[x]増加する。

  • 呪詛(Malediction)
    シャドウダメージ+10%
    知力+10

  • 酸鼻(Gloom)
    シャドウ耐性+10%
    知力+10

  • さまよう影(Lingering Shadows)
    シャドウの継続ダメージ+10%
    シャドウダメージ+10%

  • 絶え間なき闇(Gnawing Darkness)
    シャドウ継続ダメージの影響の敵へのダメージ+10%
    エリートへのダメージ+16%

  • 影を引きずる者(Dragging Shadows)
    シャドウ継続ダメージの影響の敵からのダメージ減少率4%
    シャドウ耐性+10%

  • 回復(Restorative)
    ポーションによる回復量+4%
    ライフ最大値+4%

ここまで。

【Diablo4】キャラ共通の化身「力の古文書&レジェンダリー専用」一覧【英単語あり】
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