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【Diablo4】ソーサラー「グリフ&パラゴン」一覧【英単語あり】

Diablo

ソーサラーの「グリフ」と「パラゴン」一覧を備忘録します。

個人の確認用として作成したものを公開してるため、情報に不備があるかも知れませんがチェック(patch対応)はしていきます。

検索はCtrl+Fで行うと楽です。

【Diablo4】ソーサラーの化身「力の古文書&レジェンダリー専用」一覧【英単語あり】
ソーサラーの化身「力の古文書」と「レジェンダリー専用」を備忘録します。英単語での表記あり。

»【Diablo4】ソーサラーの化身「力の古文書&レジェンダリー専用」一覧【英単語あり】

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【Diablo4】ソーサラー「グリフ&パラゴン」一覧【英単語あり】

「アルファベット順」で掲載しています。

ソーサラー:グリフ一覧

  • レベルはすべて1の状態で表記
  • マジック・グリフは未記載

一人前の職人(Adept)

範囲内の知力5ごとに、達人スキルで与えるダメージが+2%増加する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
マスタースキルの範囲が20%拡大する。

帯電(Charged)

範囲内で知力5が購入されるごとに、帯び出す電気の与えるダメージが+2.6%増加する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
帯び出す電気を拾うと、5秒間にわたり、ダメージが5%[x]増加する。増加量は最大15%[x]

召喚師(Conjurer)

範囲内の知力5ごとに、召喚師スキルで与えるダメージが+3%増加する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
召喚スキルの持続時間が20%長くなる。

制御(Control)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、操作障害効果を受けた標的に与えるダメージが+3増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
自分がスロウまたは冷気状態の敵に与えるダメージが10%[x]増加する。スタンまたは凍結状態の敵に与えるダメージは20%[x]増加する。

破壊(Destruction)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、クリティカルヒットダメージが+%増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
クリティカルヒットを与えると、敵が受けるあらゆるダメージが10秒間2%[x]増加する。増加量は最大12%[x]。

エレクトロキュート(Electrocute)

範囲内のパラゴン・ノードが、電撃属性のダメージおよびダメージ低減について+15%のボーナスを獲得する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
スタン、移動不能、または凍結状態の敵に対する電撃ダメージのクリティカルヒット率が5%[+]
増加する。

元素使い(Elementalist)

範囲内のパラゴン・ノードが、非物理ダメージおよびダメージ低減について+15%のボーナスを獲得する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
敵に対して火炎、冷気、または電撃ダメージを与えると10秒間にわたり、自分がその敵に与えるダメージが5%[x]増加する。蓄積は属性1種につき1つ。

詠唱者(Enchanter)

範囲内で知力5が購入されるごとに、与える非物理与ダメージが+2%増加する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
エンチャントメントスロットに装備しているスキル1つごとに、スキルの属性に対する最大耐性が5%[+]増加する。

搾取(exploit)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、脆弱状態の標的に与えるダメージが+2%増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
脆弱状態の敵にダメージを与えると、6秒間にわたり、自身が与えるダメージが1%[x]増加する。増加量は最大10%[x]。

炎を与えし者(Flamefeeder)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、炎上状態の標的に与えるダメージが+2%増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
炎上状態の敵に与える直接ダメージが10%[x]増加する。

氷撃(Frostbite)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、冷気状態の標的に与えるダメージが+3%増加する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
敵が凍結状態から解放されると、そこから5秒間にわたり自分がその敵から受けるダメージが15%減少する。

うわばみ(Imbiber)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、健全状態時に与えるダメージが+2.6%増加する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
ポーションによる回復量が30%[+]増加する。

懇望(Invocation)S2

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、召喚スキルのクリティカルヒットダメージが7.9%[+]増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
自身の召喚スキルによりダメージを受けた敵から受けるダメージが6秒間、1%低下する。この効果は最大15%まで蓄積する。

放火魔(Pyromaniac)

範囲内のパラゴン・ノードが、火炎属性のダメージおよびダメージ低減について+15%のボーナスを獲得する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
火術スキルを使用するごとに、または〈インシネレート〉使用中の毎秒、与える火炎ダメージが6秒間にわたり、2%[x]増加する。増加量は最大10%。

強化されし者(Reinforce)

範囲内のすべてのレア・ノードに+25%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
障壁発動中、受けるダメージが15%減少する。

石筍(Stalagmite)S2

範囲内で知力5が購入されるごとに、氷筍が与えるダメージが2%[+]増加する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
氷筍のクリティカルヒット率が+20%[+]増加する。

戦術家(technician)

範囲内のすべてのレア・ノードに+25%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
防御スキルを使用すると、そこから4秒間にわたり敵に与えるダメージが10%[x]増加する。

縄張り(territorial)

範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、近距離の標的に与えるダメージが+2%増加する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
付近の敵から受けるダメージが15%[x]減少する。

トーチ(torch)

範囲内で意志力5が購入されるごとに、与える炎上ダメージが+2%増加する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
付近にいる炎上状態の敵1体ごとに、与えるダメージが2.5%[x]増加する。増加量は最大12.5%。

解放(Unleash)

範囲内のすべてのマジック・ノードに+30%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:知力40)
マナを50消費した後の3秒間、与ダメージが7%[x]、マナ生成量が7%増加する。

回避(Warding)

範囲内のすべてのレア・ノードに+25%のボーナスを付与する。

 追加ボーナス(条件:意志力25)
現在のマナが少ないほど被ダメージが減少する。減少率は最大25%。

冬(Winter)

範囲内のレア・パラゴンノードの効果が+25%のボーナスを獲得する。

 追加ボーナス(条件:敏捷性25)
敵を冷気状態にすると、10秒間にわたり自身がその敵に与える冷気ダメージが3%[x]増加する。増加量は最大15%。

【Diablo4】ソーサラー「ユニーク」装備一覧
ソーサラーの「ユニーク」一覧を備忘録します。ビルドの更新にお役立てください。

»【Diablo4】ソーサラー「ユニーク」装備一覧

ソーサラー:パラゴン一覧

各ノードの並び順はゲーム内の表示通りです。

かづお
かづお

「レア」は上の効果がボーナス対象。

開始ボード

  • 元素の均衡(Elemental Balance)
    非物理ダメージ+10%
    知力+10

  • 博学なる者(Erudite)
    全属性耐性4%
    知力+10

  • 対抗力(Resilience)
    全属性耐性4%
    ライフ+4%

  • 元素使い(Elementalist)
    非物理ダメージ+10%
    ライフ+4%

1:燃えさかる熱(Searing Heat)

火炎スキルのクリティカルヒット率が12%[+]上昇し、火炎ダメージボーナスの10%相当の増加した直接ダメージを与える。このダメージは最大30%[x]まで増加する。

  • 炎触(Flame-touched)
    火炎ダメージ+10%
    知力+10

  • 灰(Ashes)
    火炎耐性+10%
    知力+10

  • 炎の守護者(Keeper of Flames)
    炎上の敵からのダメージ減少率5%
    火炎耐性+10%

  • 燃焼(Combustion)
    火炎ダメージ+10%
    クリティカルヒットダメージ+15%

  • 平癒(Recuperate)
    ポーションによる回復量+4%
    ダメージを受けていない間の毎秒のライフ回復量+10

  • 火術(Pyromancy)
    火炎ダメージ+10%
    炎上継続ダメージ+10%

2:燃え上がる本能(Burning Instinct)

与える炎上ダメージがクリティカルヒットダメージボーナスの10%[x]分増加するのに加えて、知力25ごとに、ダメージがさらに1%[x]増加する。

  • 炎の守護者(Keeper of Flames)
    炎上の敵からのダメージ減少率5%
    火炎耐性+10%

  • 防衛(Safeguard)
    エリートからのダメージ減少率6.5%
    防御力+100

  • 発火(Kindling)
    炎上の敵へのダメージ+10%
    エリートへのダメージ+16%

  • 間引く者(Culler)
    幸運の一撃:最大+10%の確率で負傷した非エリートを処刑する
    攻撃速度+2.5%

  • 消し炭(Cinders)
    炎上の敵へのダメージ+10%
    知力+10

  • くすぶる残り火(Smoldering Embers)
    炎上の敵からのダメージ減少率5%
    知力+10

3:凍てついた運命(Frigid Fate)

脆弱状態の敵に対し、冷気ダメージボーナスの合計の10%[x]相当のボーナスダメージを与える。このダメージは最大30%[x]まで増加する。

  • 回復(Restorative)
    ポーションによる回復量+4%
    ライフ最大値+4%

  • アドバンテージ(Advantage)
    冷気耐性+10%
    幸運の一撃発生率+5%

  • 冷ややかなる者(Chilling)
    冷気耐性+10%
    知力+10

  • 弱点(Weakness)
    脆弱ダメージ+10%
    知力+10

  • 守護(Guarded)
    脆弱状態の敵からのダメージ減少率5%
    冷気耐性12%

  • 抑圧的(Oppressive)
    脆弱ダメージ+10%
    脆弱状態の敵からのダメージ減少率5%

4:アイスフォール(Icefall)

凍結スキルが脆弱状態の敵に与えるダメージが15%[x]増加する。敵が同時に凍結状態の場合、このボーナスは2倍になる。

  • 冬の守護者(Keeper of Winter)
    冷気状態の敵から受けるダメージ減少率6%
    冷気耐性+10%

  • 氷術師(Cryomancy)
    冷気ダメージ+10%
    冷気効果4%

  • 極地の白霜(Polar Rime)
    冷気の敵へのダメージ+15%
    非物理ダメージ+10%

  • 平癒(Recuperate)
    ポーションによる回復量+4%
    ダメージを受けていない間の毎秒のライフ回復量+10

  • 霜(Frosts)
    冷気の敵へのダメージ+15%
    知力+10

  • 凍結(Frigid)
    冷気状態の敵から受けるダメージ減少率6%
    知力+10

5:静電気放電(Static Surge)

マナを90消費後、次に使用する〈チェイン・ライトニング〉または〈チャージボルト〉が2秒間、敵を脆弱状態にし、自身のマナをマナ最大値の10%回復する。

必要なマナ消費量は、マナ消費減少率のボーナスにより軽減される。

  • 雷撃に耐えし者(Lightning Resilience)
    電撃耐性+10%
    ライフ最大値+6%

  • 圧倒的なる者(Overwhelming)
    スタンの敵へのダメージ+15%
    エリートへのダメージ+16%

  • 封印者(Incapacitate)
    スタンの敵へのダメージ+15%
    知力+10

  • 電撃(Electro)
    電撃耐性+10%
    知力+10

  • 回復(Restorative)
    ポーションによる回復量+4%
    ライフ最大値+4%

  • 麻痺起こし(Paralyzing)
    スタンの敵へのダメージ+15%
    最大マナ+8

6:不断の導管(Ceaseless Conduit)

帯び出す電気発動時、25%の確率でチャージを消費しない。自分の合計知力20ごとに帯び出す電気のダメージが3%[x]増加する。

  • 充満に耐えし者(Suffused Resilience)
    継続ダメージの減少率6.5%
    全属性耐性+3.0%ボーナス側

  • 感電(Conduit)
    帯び出す電気ダメージ+17%
    電撃ダメージ+10%

  • 平癒(Recuperate)
    ポーションによる回復量+4%
    ダメージを受けていない間の毎秒のライフ回復量+10

  • ハンターキラー(Hunter Killer)
    エリートへのダメージ+16%
    エリートを倒した後の4秒間、移動速度+14%

  • 電撃の触媒(Galvanic Catalyst)
    電撃ダメージ+10%
    知力+10

  • 電撃(Electro)
    電撃耐性+10%
    知力+10

7:元素召喚師(Elemental Summoner)

召喚スキルのクールダウンまたはマナ消費量が10%[x]低下し、さらに火炎、電撃、冷気ボーナスダメージの合計の5%[x]相当のボーナスダメージを与える。
  • 召喚師(Conjurer)
    召喚スキルダメージ+15%
    知力+10

  • 博学なる者(Erudite)
    全耐性+6%
    知力+10

  • 貯蔵庫(Reservoir)
    最大マナ+8
    ライフ最大値+4%

  • 元素の守護者(Keeper of Elements)
    非物理ダメージ+10%
    全耐性+3%

  • 俊敏なる召喚師(Swift Conjurer)
    攻撃速度+2.5%
    召喚スキルダメージ+15%

  • 俊敏(Fleeting)
    操作不能持続時間減少8%
    継続ダメージの減少率6.5%

8:エンチャントメントマスター(Enchantment Master)

エンチャントメントの効果が20%強くなる。

  • 元素の均衡(Elemental Balance)
    非物理ダメージ+10%
    知力+10

  • 博学なる者(Erudite)
    全耐性+6%
    知力+10

  • 元素使い(Elementalist)
    非物理ダメージ+10%
    ライフ最大値+4%

  • 破滅をもたらす者(Ruinous)
    非物理ダメージ+10%
    エリートへのダメージ+16%

  • 充満に耐えし者(Suffused Resilience)
    継続ダメージの減少率6.5%
    全耐性+3%ボーナス側

  • 平癒(Recuperate)
    ポーションによる回復量+4%
    ダメージを受けていない間の毎秒のライフ回復量+10

ここまで。

【Diablo4】キャラ共通の化身「力の古文書&レジェンダリー専用」一覧【英単語あり】
キャラ共通の化身「力の古文書」と「レジェンダリー専用」を備忘録します。英単語での表記あり。

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