キャラ共通の化身「力の古文書」と「レジェンダリー専用」を備忘録します。
個人の確認用として作成したものを公開してるため、情報に不備があるかも知れませんがチェック(patch対応)はしていきます。
検索は『Ctrl+F』で行うと楽です。
【Diablo4】キャラ共通「力の古文書」の化身
「アルファベット順」で掲載しています。
キャラ共通:力の古文書(防御)
反射障壁の化身(Deflecting Brrier)
障壁が有効になっている間、[7-13]%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。
不服従の化身(Disobedience)
何らかのダメージを与えると4秒間、防御力が[0.6-1.1]%[+]上昇する。効果は最大[36-66]%[+]まで蓄積する。
腕力の化身(Might)
基本スキルを使うと[2-6]秒間、20%のダメージ減少効果を得る。
守護者の化身(Protector)
エリートの敵にダメージを与えると、10秒間、最大XXのダメージを吸収する障壁を獲得する。効果が発動するのは30秒に1回のみ。
キャラ共通:力の古文書(攻撃)
エッジマスターの化身(Edgemaster’s)
利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、スキルで与えるダメージが最大[10-20]%[x]増加する。プライマリリソースがフルの状態で最大の効果を発揮する。
期待の化身(Expectant)
敵を基本スキルで攻撃すると、次の5秒以内に使用したコアスキルで与えるダメージが[5-10]%[x]まで増加する。増加量は最大で30%[x]。
内なる静寂の化身(Inner Calm)
静止状態を1秒継続する毎に与えるダメージが[5-10]%[x]増加する。増加量は最大30%。
ニードルフレアの化身(Needleflare)
莉棘の加護ダメージを与えると、[20-30]%の確率で周囲の敵すべてにダメージを与える。
急速の化身(Rapid)
基本スキルの攻撃速度が[15-30]%[+]上昇する。
因果応報の化身(Retribution)
遠距離の敵の攻撃を受けると、8%の確率で相手を2秒間スタンさせる。スタンさせた相手に対して与えるダメージが[10-20]%[x]増加する。
キャラ共通:力の古文書(リソース)
黒点を司る化身(Umbral)
キャラ共通:力の古文書(ユーティリティ)
回避の化身(Eluding)
操作障害効果を受けている間に負傷すると、4秒間、抑圧不可になる。この効果のクールダウンは[20-40]秒。
共有された悲劇の化身(Shared Misery)
幸運の一撃:操作障害状態の敵を攻撃すると、最大[30-50]%の確率で操作障害効果が別の敵に伝播する。
キャラ共通:力の古文書(機動力)
ゴーストウォーカーの化身(Ghostwalker)
抑圧不可の時、およびその4秒後、移動速度が[10-25]%[+]上昇し、敵をすり抜けて移動できるようになる。
まとう風の化身(Wind Striker)
クリティカルヒットを与えると1秒から最大6秒間まで、移動速度が[8-16]%[+]上昇する。
【Diablo4】キャラ共通「レジェンダリー専用」の化身
キャラ共通の『レジェンダリー専用』化身一覧。
並びはアルファベット順です。
キャラ共通:レジェンダリー専用(防御)
多事なる賢人の化身(Crowded Sage)
近くにいる敵1体につきライフが毎秒XX回復する。
重装で臨む化身(Juggernaut’s)S3
防御力が[0.75-1.25]を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。
守護の化身(Protecting)
健全状態でない時に攻撃を受けると自身の周囲に[3-5]秒間、魔法の泡が召喚される。泡の中に立っているプレイヤーは無効状態になる。効果が発動するのは90秒に1回のみ。
不死(Undying)S3
スキルを使用すると、ライフを[0.5‐2]%回復する。ライフが50%未満の場合はこのボーナスが2倍になる。
キャラ共通:レジェンダリー専用(攻撃)
加速の化身(Accelerating)
コアスキルでクリティカルヒットを出すと、攻撃速度が5秒間[15-25]%[+]上昇する。
呪われし手(Accursed Touch)S3
幸運の一撃:最大[20‐35]%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けた敵は同時に脆弱状態になる。
吸血の呪いの蓄えられた魂は[20‐50]%ダメージを増加させる。
沸き立つ血(Blood Boiling)S3
コアスキルが敵に対してオーバーパワーになると、不安定な血の滴を3個発生させる。不安定な血の滴を集めると爆発し、周囲に[XX]の物理ダメージを与える。
20秒ごとに、次に使用するスキルが必ずオーバーパワーになる。
慢心の化身(Conceited)
自身に障壁が発動している場合、与えるダメージが[15-25]%[x]増加する。
元素を司りし化身(Elements)S2
7秒間、複数の種類のダメージが[20-30]%[x]セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する。
- 火炎、電撃、物理
- 冷気、毒、シャドウ
月の出(Moonrise)S3
基本スキルで敵にダメージを与えると、10秒間にわたり攻撃速度が4%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが[40‐80]%[x]、移動速度が15%上昇する。
苛むの化身(Smiting)
負傷状態の敵に対するクリティカルヒット率が[10-20]%上昇する。自身が健全状態の時は、モンスター操作障害効果の持続時間が[20-40]%[x]増加する。
キャラ共通:レジェンダリー専用(リソース)
同化の化身(Assimilation)
継続ダメージを受けている敵への回避率が+8%上昇する。回避すると[5-10]のプライマリ・リソースを獲得する。
星明かりの化身(Starlight)
ライフが25%回復するごとに、プライマリリソースを[20-40]獲得する。
キャラ共通:レジェンダリー専用(ユーティリティ)
順応性の化身(Adaptability)S3
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。
リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが[40-80]%[x]増加する。
剛勇の化身(Audacity)S1
近距離に敵が5体以上いる場合、それらの敵を[2-4]秒間スタンする。この効果は20秒に1回のみ発生する。
搾取者の化身(Exploiter’s)
敵に対する操作障害効果の持続時間が+20%増加する。敵が抑圧不可状態の場合、与えるダメージが[20-40]%[x]増加する。
紅潮(Hectic)
基本スキルを5回使用した後、発動中のクールダウンのいずれか1つが[2‐4]秒短縮される。
キャラ共通:レジェンダリー専用(機動力)
クレイヴェンの化身(Craven)S1
スロウまたは冷気状態の敵から遠ざかる際、移動速度が[20-40]%[x]上昇する。
変容(Metamorphosis)S3
回避時にコウモリの煙に変身し、2.5秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に物理ダメージと吸血の呪いを与える。回避のクールダウンが[5‐10]秒延長される。
殺戮の化身(Slaughter)S2
移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は[5-2.5]秒間、このボーナスが失われる。
ここまで。
»【Diablo4】「化身」と「力の古文書」をわかりやすく解説【秘術師】